2017年10月17日

ご無沙汰しております。テスト

DSC_0001.JPGDSC_0002.JPG
posted by ミノ吉⇔ミノール at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

予行練習

昨日の日曜は山梨の韮崎市の甘利山ヒルクライム大会。
土曜に明日の本番に備えて表彰の予行練習を行いました(偉)

確実なゆこぱん
PB030063.jpg

まぁ一応、マイク、こーじ、みのーるも練習やっときますか。
PB030064.jpg
PB030065.jpg

ふじやま
PB030067.jpg

コージは寒いのにわざわざ半袖ジャージになって。。。
PB030069.jpg

結果は「ゆこぱん元気はつらつブログ」へどーぞ
http://yukopanda.seesaa.net/article/300371151.html
posted by ミノ吉⇔ミノール at 22:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドニラバン

今日は定時あがり
カラックスの映画「TOKYO!」ってのがあったんですねぇ。知りませんでした。
久しぶりに「ポンヌフの恋人」をYOUTUBEでちょいTRAILERを調べようと思ったら、あのドニラバンっぽい人がTOKYOって映画に。。。↓これだぁ
http://www.youtube.com/watch?v=BMVbdIFodvc&feature=related

あのカラックスの「ボーイミーツガール」、「汚れた血」、「ポンヌフの恋人」のアレックス3部作にジュリエットピノシュ(彼女は2作品のみ)と出演したドニラバン。
再びカラックスと組んでいたとはしらんかった。

昔、多感な頃、特に「汚れた血」はすごく感動した映画のひとつでした。
http://www.youtube.com/watch?v=10_ej-CBNOM&feature=fvwrel
41QYjDqcG+L._SL160_.jpg


posted by ミノ吉⇔ミノール at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月から No1

久しぶり更新。10月からの部分をおおまかに
-- 8日からフランスに出張2週間。--
フランス トゥールーズの街。。。いや中継地のフランクフルトだった
PA080011.jpg
会社の同僚の家にいく
PA110038.jpg
パリ以外にもポンヌフの橋はありました。映画「ポンヌフの恋人」をちょい思い出す。
PA120083.jpg
夜の街
PA120089.jpg
土曜にトライアスリートの同僚達と自転車に乗る。60km。自転車は彼から借りた。上下ジャージだけは持参。彼は2年前にハワイトライアスロン参加。順位もプロ並み。
PA130103.jpg
わたくし。ナルジャー着用です
PA130104.jpg
街のシェアバイク。かなり整備されていた
PA130112.jpg

のみにいく
PA200226.jpgPA200229.jpgPA200231.jpg
PA200241.jpgTLSの空港にて

帰りはミュンヘン経由。空港にあったガイダンスシステム。
これは2001年宇宙の旅の一シーンに似ていてちょいびっくり。まぁやっていることは異なるが
PA200251.jpg 2001.jpg

眠いのでまた。。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

個人情報

先日会社から帰宅途中で携帯を紛失しました。
寝る前の夜中に気がついて、夜中の2時まで外の道まで探してみましたが見つかりません。
すぐに、Docomoに連絡して携帯を使用できなくしました。
携帯の中には当然個人情報がたくさん含まれていますから当然そのような処置はするのですが、実は問題はSDカード。
本体は操作できないようにできたから良いのですが、このSDカードは使用不可にロックすることはできないみたいでした。
このSDカードには、写真の情報、、、そして昔PCのバックアップデータが若干含まれていたかと記憶しています。
ただしこのバックアップデータはそれほど重要なたぐいではなかったのですが、それでも勤怠の情報とか見られると嫌なものもあったかと、、、、携帯はもう古いので(ガラ携)それほど見つかることも重要ではなかったかもしれませんが、このSDカードは非常に気になりました
結論から言うと、携帯は4日後にどこかで見つかり交番か警察所に届けられて警察署まで取りにいくことになりました。
拾った人は自分の情報を私に教えないでくれといったみたいで、どんな人が拾ったのかわかりません。
それどころか拾われた状況や届け先までも良くわかりません。
警察所で自分の携帯を再度手にして、うれしいのと同時に、情報が見られなかったかと不安になりました。
そこで家でカードの情報をPCで見てみると、、、ほとんど写真以外には重要な情報はありませんでした。
おそらく自分で消去したのでしょう。
P1209301325426.jpg
こういったUSBメモリやSDカードは落とした状況を考えて扱って行きたいと、、、、再度自覚したしだいです。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 22:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ぼくなつ

昨日は、午前中は山梨の自転車仲間のもっちと乗りました。
前回走ったのは半年ほど前だったか。本栖湖まで。
話しが弾み全体的にゆっくりでしたが六郷から本栖湖までは結構がんばりました。
L02B0374.JPG
途中で会った警官の「いつもの金ピカくん」です。服装は派手ですがしゃべったのを聞いたことありませんが気持ちは通じます。私が子供の頃から人間とは思えないくらいしっかりしたお巡りさんだったんですが、ありえないことですが最近はもしかしたら私の方が歳が上なんじゃないかなと思えてきました。ここんとこ会うたびに「その金ピカ着させてよ」とお願いしているのですが、、、。
スピード違反の車にも手にこぶしを握りますがなにもしません(^-^;)
L02B0375.JPG

夕方からなぜか親戚が集まってきて飲み会となりました(^。^)。
(プライバシー保護のためデフォルメしてあります)
L02B0376_2.JPG
posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

夏季休暇

4月から勤めている会社は外資ということもあってかなり休暇の取得が容易で、まだ一日も取得してない有休を4日動員して11連休としました(^ム^)。
そのため来週の月曜まで休みです。とはいえ本日早くも半分が過ぎ去りし。

さて最初の3日はノリクラ合宿。ユコパンやナルシマ鶴のメンバーと乗りました。
私はまだ鎖骨の状態が完治ではないもののまぁよいだろうということでサポーターを付けて乗り始めています。

ノリクラ合宿の後は実家に居て、仕事の勉強や、家の手伝い、裏山へのトレーニングをしています。
ここは本当にいろいろな意味で環境がいいと思います。

昨日は標高1100mの裏山に登り、頂上でちょいラップトップで勉強なんぞしてみました。
L02B0371.JPG
2時間ほど涼しくて、、、ついでに眠くなった。実はこれは昔からの夢だったんですよね。自転車でPCもって行って勉強とかするってね。ようやく実現できましたが残念だったのは昔は設置されていた木製の机とベンチがなくなっていたことです。仕方なし木の切り株に腰掛けました。
L02B0372.JPG
今日は午後3時頃まで勉強や雑用をした後にやはり別ルートで裏山へ、途中で今期で決戦用としては最後とする予定のクロスマックスのリアのスポークが破損。前回の骨折の落車の影響からでしょうか・・・前輪も実は振れています。
L02B0373.JPG

さて明日は山梨の自転車の旧友と二人で乗りたいと思います。楽しみだ。


posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ツール・ド・美ヶ原 2012 応援

今年は鎖骨の骨折もあり、現地に行きはしましたが応援のみ。


ユコパンの場所取りに我がアンカーのマウンテンバイクが一役。ロード列の先頭にぽつんと旗つきのマウンテンを見て何を皆思う。。
IMG_20120701_070918.jpg
ながながさん
IMG_20120701_071147.jpg
そして我ら。ながながさん、ゆこぱん、わたし。私は太ったな、また
IMG_20120701_072320.jpg
レース開始。スタート地点からコースに慌てて移動して女子の先頭を写す。ユコパンが向こう側にいます
IMG_20120701_073327.jpg
ふうさん
IMG_20120701_075300.jpg

ここからはタブレットPCの動画機能に気がついて動画撮影開始。
ながながさんの走り。後ろから追いかけてみました。



YHGさん、AKTさんの走り。走った方がはやいのかなぁ


皆の結果はよくわかりませんが、ゆこぱんは2位でした。
が、昼ご飯を食べている間に表彰式が終わってしまった。

お疲れ様でした。皆怪我なくてよかった。
私はその間宿で。。。ちょい仕事してたりして、、いやちょい温泉にもはいったな
posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:09| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

鎖骨骨折の状態


街の外科にいってみました。怪我して2週間、、あれから受診は初めて。
怪我した翌日から会社に行って仕事をしていたので骨がずれていないかと、どれだけつながっているかが気がかり。
L02B0323.JPG

結果はずれていませんでした。まぁあと一ヶ月はつくまでに掛かるそうです。
完全までには3ヶ月!
posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:41| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

この一週間

久々更新!

先週日曜のマウンテンバイククロカンの全日本で転等、鎖骨骨折しました。

試合の3時間前まで仕事の宿題を宿でやっていたような状態で・・やはり気分を集中させないとダメということです。
一年半ほど前には右手首を骨折。
今回も手術は不要と診断されましたが肩の強制ギブス(?)を付けて腕の可動域が制限され不便な状態がしばらく続きます。
ケンジュ、ミンズー、フクダさん、ご心配かけましたm(__)m
調子の方はまぁまぁでした。
この翌日には母が伯母さんの介護中に誤って転倒、お尻の骨を骨折したみたいです。
本当は帰省して父と一緒に面倒をみなければならないのですがこの状態では・・

今日はどうせ乗れないのでナルシマ鶴の練習の集合場所に行って記念撮影してみました。
これから都民の森にいくようです。元Bランで一緒だったチマさん夫婦も初参加!
鶴は本当にいいチームです。
P6101502_3.JPG
あと視力が悪いので生まれて初めてメガネを買ってみました。
レースでの転倒が多いのも眼が悪いからとも思えます。
あとプレゼンがよく見えるだろう思います。
P6101503_2.JPG
あとそうそう、ヨルダン戦。6−0で日本圧勝でしたが、ヨルダンに旅行行っていろいろな親切な人たちにあったので6−3くらいであって欲しかった(?)
P3150216_2.JPG
それにしてもあの砂漠の国で大したものです。
P3201267_2.JPG


posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする