2011年01月16日

骨折記念に

骨折記念に描いたイラスト。年賀状のデザインです。

fluctured04.jpg
posted by ミノ吉⇔ミノール at 10:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はずれました!

(年末ジャンボに続いて、)ギブス、今日外れました。丁度4週間。
この4週間は早かったような遅かったような。
太いほうの骨を骨折。
P2011_0115_121610.JPG

ギブスを切断します。
P2011_0115_121156.JPG
P2011_0115_121559.JPG

でも手首がほんと可動範囲が狭くて冷や汗です。しかも痛い。腕も細くなってしまいました。4週間でこうなってしまうのか。
これまで手首がギブスで固定されていたから動かないとおもっていたのが、ギブスを外した時、実は関節が硬くなっていて動かないということに気が付いて驚きました。
この感覚ってトレッドミルでランニングをして台から降りたときにちょっと歩くとすごい速度で歩いているあの感覚に近いかも(?)

確かにリハビリは必要なのは納得。患部を温めて、低周波での治療(10分)を行いました。
普段の生活でもできるだけ手首を動かそうと思います。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 01:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけまして・・・うぅ!

P2011_0102_164041(2).JPG




<ちなみに弟のです。>
posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする