2012年08月16日

ぼくなつ

昨日は、午前中は山梨の自転車仲間のもっちと乗りました。
前回走ったのは半年ほど前だったか。本栖湖まで。
話しが弾み全体的にゆっくりでしたが六郷から本栖湖までは結構がんばりました。
L02B0374.JPG
途中で会った警官の「いつもの金ピカくん」です。服装は派手ですがしゃべったのを聞いたことありませんが気持ちは通じます。私が子供の頃から人間とは思えないくらいしっかりしたお巡りさんだったんですが、ありえないことですが最近はもしかしたら私の方が歳が上なんじゃないかなと思えてきました。ここんとこ会うたびに「その金ピカ着させてよ」とお願いしているのですが、、、。
スピード違反の車にも手にこぶしを握りますがなにもしません(^-^;)
L02B0375.JPG

夕方からなぜか親戚が集まってきて飲み会となりました(^。^)。
(プライバシー保護のためデフォルメしてあります)
L02B0376_2.JPG
posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

夏季休暇

4月から勤めている会社は外資ということもあってかなり休暇の取得が容易で、まだ一日も取得してない有休を4日動員して11連休としました(^ム^)。
そのため来週の月曜まで休みです。とはいえ本日早くも半分が過ぎ去りし。

さて最初の3日はノリクラ合宿。ユコパンやナルシマ鶴のメンバーと乗りました。
私はまだ鎖骨の状態が完治ではないもののまぁよいだろうということでサポーターを付けて乗り始めています。

ノリクラ合宿の後は実家に居て、仕事の勉強や、家の手伝い、裏山へのトレーニングをしています。
ここは本当にいろいろな意味で環境がいいと思います。

昨日は標高1100mの裏山に登り、頂上でちょいラップトップで勉強なんぞしてみました。
L02B0371.JPG
2時間ほど涼しくて、、、ついでに眠くなった。実はこれは昔からの夢だったんですよね。自転車でPCもって行って勉強とかするってね。ようやく実現できましたが残念だったのは昔は設置されていた木製の机とベンチがなくなっていたことです。仕方なし木の切り株に腰掛けました。
L02B0372.JPG
今日は午後3時頃まで勉強や雑用をした後にやはり別ルートで裏山へ、途中で今期で決戦用としては最後とする予定のクロスマックスのリアのスポークが破損。前回の骨折の落車の影響からでしょうか・・・前輪も実は振れています。
L02B0373.JPG

さて明日は山梨の自転車の旧友と二人で乗りたいと思います。楽しみだ。


posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする