2011年09月13日

2011年第一回赤城山ヒルクライム

2011年第一回赤城山ヒルクライムに行って来ました。
結果は一般9位でした。タイムは1時間9分57秒だったか。
今回は体調も良く心拍も平均163と上がりホッとしています。
ここ1ヶ月殆ど160にも上がらない感じでしたから。
乗鞍の最高心拍が163で今回の平均心拍と同じでした(^_^;)。

この大会で変わっていたのは300人づつクラスに関係なく区切ってスタートさせる点で、自分が何位を走っているのかは全く判らずただがむしゃらにペダルを踏むだけ。
スタートとゴールに計測チップのセンサーがありタイム計測を行います。
計測スタート時に周りがあまりにも和やかで自分もモチベーションが上がらなくてこまりました。
それでもレースは5秒先頭を換わってもらった以外はタイムトライアルのように全て一人での走行となりました。ゴール手前100mで二人に抜き返された以外は鼻水たらしながら抜きまくったのですが・・・さて何位なのか最後までわからず。

久しぶりに一桁順位でしたが表彰は3位まで。ちょい残念です。

前橋市のこのイベントにかける意気込みはものすごく、街のあちこちに警官やボランティアの人が居て驚きました。沿道の応援する市民の方々も多く非常にありがたかったです。
来年も参加したいです。もうちょい集団で走りたいが。

一緒に行ったゆこぱんはエキスパート優勝で地元の新聞に今日(いや昨日)載ったようです。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック