2011年09月26日

クロスマックスベアリング交換

先週の決戦ホイールクロスマックスのベアリングが完全に壊れたので、この3連休で甲府に戻りベアリングを交換しました。
実は2セットクロスマックスがあり、合計4本分交換。
L02B0176.JPG買ったベアリング。小さいのが175円、大きいのが475円。前輪で大きいのを2つ。後輪で小さいのを2つ、大きいのを1つ使います。
L02B0181.JPGシャフトを抜きます。うわあーきたねぇ(^_^;)。前に掃除したんだが・・・
L02B0182.JPGベアリングぷーラーでベアリングを抜きます。
L02B0170.JPGこれが動かないベアリング。こいつめ(-"-)。銭形平次の銭みてぇな容姿だな
L02B0178.JPGアルコールできれいにした後ベアリングは古いベアリングを当てて圧入します。トントンとあまり強くしなくてもいけました。

最初はなれなかったのですが、慣れてくると1本15分くらいで掃除を含んでもできるようになりました。これからは頻繁に換えようかとおもっています。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロ級だね
自転車屋さんいらんなあ
すごい。
Posted by ゆこぱん at 2011年09月27日 00:20
>プロ級だね
ぜんぜん簡単でした(^O^)
Posted by みのーる at 2011年09月30日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

