2011年10月01日

キンドル

キンドルをたしか4月あたりに買いました。
キンドルはアメリカのアマゾンが発売する電子ブックリーダー。
今第3世代です。
L02B0186.JPG

このキンドルはe-inkとよばれる目に優しい画面。
バッテリーは約1ヶ月近く持つ感じ(まぁwebにはたしか3週間ってあったかな)
軽量だし。Wifiも使用可能。
ここのところ本はこればかりで読みます。

ほぼ全てに満足しているもののあまり使わないキーボードのスペースが邪魔だなぁと思っていたところ、でました新タイプのキンドルhttp://www.amazon.com/gp/product/ref=pe_70050_21312040_pe_hero/?ASIN=B0051QVF7A
キーボードがなくて画面のサイズが同じ。
ほんとこのキンドルは良く考えられています。機能が増えるガジェットが多い中キンドルのコンセプトはすばらしい。
私としてはタブレットとも並ぶ久々の大ヒットです。
このキンドルは6ヶ国語対応とありますが残念ながら日本語は表示のみ。変換機能がありません。
それでもこれから電子書籍がドンドン多くなって、紙の媒体がかなりなくなるのは次代の流れ。日本でももうじきそうなります。
買ったばかりだがこちらも買いだろうか・・・いや今のタイプでもいいか。。。

明日のレースのターンパイクでも持ち歩きますよ。
って眠らないと(^_^;)。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。