2010年06月27日

美ヶ原2010

久々更新です。
今年も美ヶ原参加してきました。
長野の松本での開催です。

金曜の晩、定時で会社切り上げ電車で甲府に。最近のパターンですなぁ。今回はロードなので実家にあるロードバイクのスコットで参加です。わざわざリンコウで東京から自転車運ばなくて済むので助かります。
それにしてもスコット、前回乗ったのが確か山梨のチーム・スプラッシュさんの練習会に参加してからだから・・10ヶ月ぶりくらいか^_^;
スコット売ってしまったほうがいいかなとか考える次第。
来年からマウンテンの部とか・・・でもなぁロードもでたいし。
さて、土曜にゆこぱんを甲府でひろって車で松本へ。

寒い。松本。小雨も降っていたけど1時間くらい試走。
調子はまぁまぁな感じ。
ギアはフロントコンパクトに27というお婆ちゃんギアで頑張ります。
最初の激坂をいかにごまかしながら走るか。これがポイントかと。

さて本番当日。スタートすると5名くらいが先行。
それを追うもののどうもテンションが今ひとつ。自転車がやっぱりしっくりこないからか。
激坂で2人抜くもののそのまま3人先行しています。
で、30分くらいすると段々体がロードに慣れてきて踏めるようになりました。1時間のヒルクライムは苦しいので、インターバル式に切替て、ダッシュと休憩を繰り返します。なかなか悪くはない感じ。グイグイと割と重いギアでインを登ります。
そうこうしている間にコース最後の下りで後ろから次のグループの先頭に追いつかれました。外人さん。後について楽させてもらいます。
でも途中で先頭交代。あまりにも視界が悪いので減速したらそのままビューっと行かれてしまった。
さてゴール前も割りといい感じで踏んでゴール。
結果は11位でした。
ほしい!あと一番で表彰!残念。

ユコパンは5位。さすがです。表彰なのですが用事があったので表彰キャンセルです。
シオーミさん、ふーよーさんにも会って懐かしさを感じるロードシーンでした。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする