2011年09月04日

週末は山梨でした

週末は山梨にいました。
鶴班で日曜はオオタルミに登るかも知れないということで前もって土曜に向かいましたが、やはりこの台風ではやはり中止。
甲府の実家でいろいろな用事もあったのでそれでも忙しく動き回っていましたが。

昨晩は12時間睡眠という今年度の記録更新。いつも5時間くらいしか寝れてないので大分体調も復帰した感じです。
来週は赤城山のヒルクライムに行ってきますがどうも身が入らないのでぼちぼちと言うかんじです。

それにしてもどうもTwitterは好きになれん。途中だと良く分からんし、あれは記事を読むのが面倒で。普段夜遅く帰宅の私には無理。気づくと(いやそれすら気が付かない)何かが決まっているというのが好きになれん理由か。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

乗鞍2011

たまには記事更新しないと(^_^;)忘れられる・・・

乗鞍に今年も参加してきました。先程東京に戻ってきました
乗鞍のヒルクライムは毎年ヒルククライマーの通信表となるレースで手を抜けません。
ホビーレーサーの評価は乗鞍のタイムと沖縄の成績によるとも思えますが・・・どうなんだろ

で、結果は1時間11分半ば?。
このタイムが自分にとって悪いとしても、まぁ自分の実力ということです。

今回は心拍が上がらず155平均。まぁこの辺に理由もありそうですが。
160で付いていけないというのは体調管理や練習にも問題があったということかもです。

唯一の救いは平均155で1時間11分というなら162平均なら・・・とポジティブに考えることですね。

言い訳も見つけ出せばいろいろありますが・・皆もあるでしょうしねぇ(いろいろ聞きますよ)

それにしても乗鞍のへの想いが結構伝わってきました。
早い人でも遅い人でもそれぞれがその想いを持って乗鞍にやってきます。
で、通信表を見て、これも自分の実力、そして成績が悪ければその理由を考え(公表して)帰宅するということでしょうか。

参加された皆様お疲れ様でした。

来週は山梨の峠を鶴班で登ります。で再来週は第一回赤城山、そしてつづいてJ1さのさか



posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:50| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

2011年全日本クロカン シニアエリート@富士見パノラマ


全日本参加してきました。
今年も性懲りもなくシニア・エリートで走行。
結果は70番くらい。
スタートしてすぐ横の選手のコース妨害で落車。
すぐに起き上がるも集団はどんどん行ってしまい完全にビリ!
同じくすぐ後ろに居たスドーマンに追いつき一緒に前を(そこそこ)追います。
徐々にペースを上げて20人ほど抜いたものの、暑さとのぼりのテクニカルな部分でいまひとつ乗り切れず。
3周終了で降ろされました。
疲労は大分なくなっていたので安心しましたがもうちょい前でゴールしたかったな。
それほど怪我復帰後のGW前の不調の実感はあまりないのですがやはり結果がでないです。

サノサカまでにもうちょい体重落として挑みたいとは思いますがやたら食べてしまってるのがうそっぽい^^;。

posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

フラフラ

昨晩帰りがほぼ深夜になり、殆どなにも食べずに寝て、朝普通に食べて通チャリしたら、恐ろしくまだ疲れていて心拍がなにも意識しないと100になってしまいました。
こりゃいかんと頑張っても130くらい。
オフィイスにつくと、フラフラしてやばいのでチョコを食べ、お菓子を食べ・・・、午後になるとまたフラフラ。んーーハンガーノックか。
今日は早く退社して夕食を食べたら調子が戻ってきた感じがします。
とにかく疲れとらないとまずいので今週はもう自転車のらないようにします。

日曜は(なんちゃって)全日本です。正直のところポイントを若干稼ぎにいくだけですね。

それでも最近は体重も割りと減って食べて57kgか。まだ2kg重いです。

posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

週末は山梨にいました

金曜の晩に残業終了後、そのまま特急かいじで甲府に帰省。
実家のネットがつながらないからその対応くらいでそれほど緊急に実家に用事があるわけでもないのですが、灼熱の東京にも居る気がしないので戻りました。
土曜は日々の疲れからか8:30に起き、実家の雑用や自転車のメンテ等に時間を費やし、夕方あたりから乗ろうとしたら雷雨で乗れず・・。やる気をなくしてそのまま持ち帰りの仕事をしました。
実家の無線ランの調子が悪いと報告を受けていましたが、ただ無線ランが無効になっていたので有効にして対応完了。対応30秒(^_^;)。この後、いきなりノートがシャットダウンしたと言うのでみてみたらコンセントが抜けていてバッテリー切れ(^_^;)。おいおい

日曜は富士見パノラマに。現地に着くとクロカンのクリテをやってました。
来週の全日本の調整にもなっているようで、シュン、小野寺、辻ポン、みっちゃん(ちまたではみっつん)選手達が走っていてそれを観戦。彼らのパワーはすごい。グイグイいきます。
自分に足りないものが見えてきました。で今度私も参加してみたいとおもっています。

観戦の後に自分もそのコースを走りましたが調子今ひとつ。
1時間ちょいくらいプラリプラリ他のコースも走ってみたところで、TieUpのダウンヒルメンバー達に遭遇して話ししていたら、雷雨開始。すごい雨のなかテントの中にしばらく居たものの1時間ほどしても止む気配がないのでそのまま強制的に車に戻って、自転車をびしょ濡れで積んで、車の中で着替えてから戻ってきました。

posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

美ヶ原2011

たまにはレースレポートしないと..

美ヶ原参加してきました。
ここのところ仕事が忙しくてあまり自転車に乗れなかったので、少しでも距離を乗ろうと途中20km程をサイクリングロードで自走しましたが、途中で木の根が舗装の下にあったのを気が付かず乗り上げ落車。
またしても右手をついてしまいました(>_<)。
痛くてばらく起き上がれず。10分程してどうにか起き上がってはみるものの昨年末の右手首骨折の記憶がよみがえってきます。
おそるおそる指や手首の動作を確認。痛いですが多分折れてはなさそうです。
でも痛くてハンドルがうまく握れません。
その後甲府まで電車で移動、そして実家に向かう途中整形外科に寄ってレントゲンを撮ってもらい、診察結果はというとセーフ、骨折はしていませんでした。
でも打撲、突き指、擦過傷があり治療してもらいました・・・
2011-06-18 19.04.34.jpg

レース当日。小指をどうにか絆創膏はって出走。
づづく・・たぶん
posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

健康診断

今日は年に一回の健康診断でした。
まだ採血とかの結果は出ていないのですが、やばいと思ったのが体重と視力。

体重はなんと59kgもありました。まあまあのベストが55kgくらいだから4kgオーバー。
自分の写真でもちょっとしたデブぐらいに思えたのでやばいとは思っていましたが・・・
どうりで登れないわけです。
ということで減量を少しづくやっていく予定。

半年以上体重計にはのってなかったのですが、今日から計測開始・・・(^_^;)
このサイト参考になるなあぁ。元プロボクサーだそうですよ。
http://boxerdiet.seesaa.net/ 

やる気がなかったちゅうこんだといえばその通りです。

もう1つは視力で0.2!やばすぎる。この2年でえらく下がってしまった。

もうくだらない残業しないでとっとと帰るか。健康優先でしょ!?


posted by ミノ吉⇔ミノール at 23:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

起きる前に起こったこと

嬉しいじゃないですか!とうとう、このミノ吉、なぜかロードの全日本代表メンバーになりました。
メンバーの一人がが体調不良かなにかで参加できないためその補欠としてのミノ吉の大抜擢。
この決断をした監督、あんたは偉い!なかなかやるじゃないですか。今度ビールおごらせてください。

さてレース当日の朝、ホテルの前に集まり、他のメンバーと自転車でレース会場に向かいます。
ホテルからレース会場まではちょっとした坂、皆楽しそうに話をしながら登っていきます。
私も楽しそうに登って、いき・・・息切れして危うく切れそうに・・・ここで目が覚めた。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

背中の痛み

ここんとこちょっとした怪我が多いです。
先週の金曜に通勤で自転車のっていたところ、いきなり歩行者が車道側に出てきてそれをスレスレで避けようと上体をねじって回避したのが原因で右背中の筋を痛めたようでした。
金曜の晩は背中が痛くてなかなか寝れず、ようやっと左肩を下にして寝ることが出来ました。
呼吸や鼓動でズキズキするので「これはひょっとしたら背中側にある内蔵が悪いのかも」とか変なこと考えてしまったり・・。
さて翌朝も痛さは変わらず、せっかくの週末がブルーです。
外が非常にいい天気だったのでそれでも自転車に乗りました。
時速20kmくらいで1時間ほどが限界で、こりゃやばい。次の日はツールド奥武蔵です。
そこでゆこぱんの勧めもありスポーツ専門の接骨院に行ってみました。
結構いい感じの接骨院で、陽気な整体師さんが手で患部を触れるだけであれこれ原因をいうので驚きました。
当初、この痛みの原因は昨晩の歩行者を回避したことなんて想像しなくて、もしかしたら内臓が悪いんじゃないかとさえ思っていたのですが、はっきり筋が炎症を起こしていることがわかったかんじです。
どうやら背中の肉離れの軽いのだそうです。場合によるとバキッっと筋が切れることもあるそうだとか。
さてアイシングと超音波を当ててもらい、テーピングをして帰宅。
その夜はやはりけだるい感じで、相変わらずの姿勢で寝ました。
翌朝も・・・ダメ。痛い痛い。こりゃだめだと奥武蔵はやめようとも思いましたが、とりあえず向かうことに。
まぁ無理しないで乗ればいいかなとおもいリンコウして芦ヶ久保へ。
posted by ミノ吉⇔ミノール at 00:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ツールド奥武蔵

今年も参加しました19回ツールド奥武蔵。
毎年心のこもった運営で走る側にも気合が入ります。
今年はナルシマのロングランと日程がダブっていましたが迷わずこちらに参加。

今年は確か私は4回目の参加か。
レースではありませんがかなり難易度の高い練習会です。
3ステージに別れ、1ステージは1.3KMのTT、2ステージはマスドレースで2つの峠を越えるヒルクライム中心のステージ。第3ステージは約30〜40分のヒルクライム個人TT。

かなり強度が高いメニューでヒルクライマー向きです。でも主旨は楽しむこと。
だから皆ほんとうに気さくな人たちが集まっていました。

結果はというと関西から参加の方々の活躍が目立ちました。
私も頑張りましたが負荷の高さに力及ばず!残念。
ユッコは女子の部で優勝。さすがだ。

来年は20回大会ということで盛り上がる大会になるでしょう。
来年が楽しみだぁ(V)o¥o(V)

とは元気に言ってみたが今日は非常に疲れたなぁ。

奥武蔵爺をはじめ、運営の皆様本当に毎年ありがとうございます!!
posted by ミノ吉⇔ミノール at 22:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

